ワーホリってけっこういろんな国に行けるのね!

Filed in 色々

ハロー!今日もお腹いっぱいエガちゃんですよ~。

そろそろ覚えてくれたかな?

ちょっとだけ風邪をひいてしまったような気がして、今日はあったか~いうどんを2杯食べました。

2杯目はかき揚げ乗っけて食べたから、満足度も高いけどカロリーも高くなっちゃったかな。

ワタクシとしたことが、弱気になってそんな心配しちゃいました。

だけど気になってたのがワーホリ。

シンガポール以外の国にも行けるのかな?って、地球の歩き方(http://www.studyabroad.co.jp/working_holiday/)のサイト見てみたら、見つけた見つけた!

11ヶ国の中から好きなところを選べるらしいよ。

その中には、オーストラリアとかニュージーランドとか「私、留学してくるね!」って言う人に聞くと出てくる名前がぞくぞく。

もしかしてみんなワーホリで留学してたのかな~?

ちなみにワタクシはあんまり興味ないけど、ヨ○様で奥さまたちに大人気の韓国へもワーホリで行けるみたいですね。

でも残念ながら奥さまの場合、ワーホリできる人の基準である年齢制限に引っかかるかも知れないけど。

留学だけじゃなく働いてもいいビザ=ワーホリだから、上手く活用できると旅行以上に海外楽しめそうですね~。

シンガポールにハマるならワーキングホリデー

Filed in 色々

ハロー!エガちゃんですよ~。

みんな元気にしてるかな?

エガちゃんは変わらず、今日もお腹いっぱいごはんを食べていますよ☆

「痩せたいならそんなに食べるな」って言われるんですけど、おいしいものを残すなんて考えられません。

食べてる時が一番幸せな時なんですから。

って、あ、そうそう。

前に先輩が仕事の関係でシンガポールにいたことがあるって話したでしょ?

それってワーキングホリデーだったんだって。

知ってる?ワーキングホリデー。

なんか働きながらシンガポールに住むことができるっていうビザらしくて、最大半年も滞在できるんだってさ。

旅行じゃせいぜい1ヶ月ぐらいみたいだけど、半年って言ったら6ヶ月。

旅行の6倍も長くいれば、そりゃシンガポール好きになるよね!

あんなにハマってる先輩の様子に納得できちゃう話でした。

でも今ワーキングホリデーシンガポールって前より条件厳しくなっちゃったんだって。

ワタクシはさすがに半年もいるのはムリかなって思うけど、興味ある人はシンガポール外務省(http://www.mfa.gov.sg/)でちゃんと調べてみるといいよ~。

先輩はシンガポールエステお勧めって言うけど

Filed in Uncategorized

ハロー!エガちゃんです。

シンガポール旅行のこと、まだまだ熱は高いですよ~♪

だけど体に自信がないからエステ系は遠慮したいワタクシ、先輩は「スゴくいいよ」って言うけど、ぶっちゃけこんな体、他人に見せられるわけがない!

旅先とは言えエステで平気で裸になれるって、みんな自信あるんだな~。

うらやましい。

そんな話を先輩にしてみたら「裸になるのが嫌ならエステシンガポールにも岩盤浴みたいなのあるよ」と言われました。

岩盤浴って何?

またまた質問しちゃったけど、浴衣みたいな薄着で裸にはならないエステみたいなものだって教えられたよ!

本当かな~。

それはあとで調べてみるとして、どうせなら思い切ってシンガポールのエステを満喫してみたいな~とも思うエガちゃんなのでした。

だってなんかこういうの→http://epi-jp.net/見るとやってもらいたい気もするじゃない。

せっかくみんなで行く旅行なのに、ワタクシだけ一人で違うところで過ごすのも寂しいじゃない。

あ~誰か!

今すぐ藤原○香みたいなナイスバディになる方法知りませんか?

知ってたら大至急ワタクシに教えてください。

まつ毛エクステもアリだな、シンガポール

Filed in 色々

ハロー!エガちゃんでっす♪

今日はちょっと、浮かれてますよ~。

それは、シンガポール旅行のことが前より具体的になってきたから!なんです。

と言ってもまだ、日にちや日程が決まったわけではないんですけどね。

だけど少しずつでも前に進むって大切だし、楽しいです。

そんなこんなでまたシンガポール熱が上がってきたワタクシは、まつ毛エクステのことも調べちゃいましたよ。

まつ毛エクステって興味はあるけど、美容師さんに頼むのってちょっと恥ずかしいのは気のせいかな?

なんか、美「今日どうされますか?」エ「カットと、まつ毛エクステを」美「…(こいつ、この顔でまつ毛エクステやるのかよ)」と思われてしまいそうで、なんか頼みづらいんです。

だけどシンガポールなら、国も違えば人種も違うし、旅の恥はかき捨てじゃん♪

というわけで思い切って頼んでみようと思ってるんです。

まつ毛エクステシンガポールも日本と同じシステムだよね?

日本と同じなら、日本アイリスト協会(http://www.eyelist.or.jp/)みたいなのちゃんとあるよね?

そこに加盟してるところなら安心して頼んでいいよね?

潮風にあたれる場所が品川にもあった

Filed in 色々

ハロー!エガちゃんです。

タイトルは世界ウル○ン滞在記のナレーション風に読んでほしいです。笑

と、ふざけてる場合じゃないですね。

潮風でふと思い出したんですけど、品川にもいっぱい潮風にあたれる場所があるんですよね!

さすがに品川駅からは遠いから、乗り換えやバスが必要なんですけど、ちょっと行くだけで海が広がる街ってやっぱりいいもんです。

しかも、ちゃんと整備されて公園として運営されてたりしますから。

散歩したくても、道が険しいとか草ボーボーなんじゃデートもできませんしね。

ワタクシにデートの相手がいるのかどうかはさておいて、あんな都会的な駅前を展開してる品川でも潮風にあたれる場所はあるんです。

夜になればたぶんもっとロマンティックな光景が目の前に広がるんでしょうね~。

そんなことを考えながら、東京公園協会のサイト(http://www.tokyo-park.or.jp/)を一人で見ているワタクシ。

誰か~!デートに誘ってくださ~い!

あ、でも誰でもいいってわけじゃないんだからねっ!

スラッとしてて~、年収○○○万円以上あって~、親が資産家で~、でも遠くに実家があって~。

言ってたらスゴイ勢いでむなしさが押し寄せてきた。

ごはん食べて大人しく寝ます。

横浜ではなぜかビールを飲んじゃうよね

Filed in 色々

ハロー!エガちゃんです。

ちょっと潮風にあたりたいなと思って出かけた先が山下公園。

ツイッターで「山下公園なう」とつぶやいたら「デート?んなわけないか」と言われて初めて気づいたけど、周りはカップルだらけでした!

しょうがないから近くのコンビニでビール買って、やけ酒ですよ。

でもやっぱり潮風は気持ち良くて、横浜の人は海がこんなに近くていいな~と思いました。

それからほろ酔いで中華街の方まで歩いたのですが、気づいたらなぜかアジアンカフェなるお店に入ってまして、そこでもビールを注文してた。笑

横浜まで来てワタクシどれだけ飲むつもり?

体が冷えて寒くなってきたから頼んだチャイが、酔った体にしみ渡ったところで帰る気になって横浜を後にしましたよ。

我ながら、変な休日!

だけどたまにはこういう無意味とも思える時間が必要なのです。

だって、エガちゃんなんだもんっ☆

観光で行く人はちゃんとここ→http://www.hamakko.or.jp/kanko/index.html見た方がいいと思います。

じゃないといろいろあり過ぎて、思ってたのと違うお店に入ってしまうこと間違いなしです。

気をつけてね。笑

エガちゃんが新宿で必ず食べるもの

Filed in 色々

ハロー!今日もお腹いっぱい♪元気もいっぱいなエガちゃんですよ。

東京で働いてるわりに新宿に行く機会があんまりなくて、今日はひさびさにあの味を堪能して帰ってくることができました!

ワタクシが言うあの味とは?

アカシアのロールキャベツシチューです。

古くからある洋食屋さんらしいのですが、ごはんによく合うロールキャベツ&シチューが食べられるんですよ~。

土日とか夜とか、混んでる時は並んで待つこともあるようですが、ラッキーな性格なのかまだ一度も並んだことはありません。

歌舞伎町とかに行くより手前の、新宿の駅からけっこう近い場所にあるので、新宿で用事がある時は必ず立ち寄ることに決めてるお店です。

おかげさまで今日もお腹い~っぱいのエガちゃんでした☆

新宿未来創造財団(http://www.regasu-shinjuku.or.jp/)で観光マップがダウンロードできるらしいから、初めて新宿に行く人は、この地図片手に街をウロウロするのも楽しいと思うよ。

新宿って言うと都会的な場所ばっかり思い浮かべてしまうけど、古きよきものもいっぱいあるんですよね。

自分だけの“新宿の楽しみかた”を見つけられるとサイコーだよね♪

仙台にこんなのあるって知らなかった~

Filed in 色々

ハロー!こう見えて伊達政宗が大好きなエガちゃんです。

どこが好きかってそりゃもう、あの男らしい心意気!

豊臣秀吉に一目置かれてたとか、将軍の後見人になったとか、そういうところももちろんスゴイと思うけど、あの男らしさはワタクシも常々見習いたいな~と思うほどなんですよ!

そんな伊達政宗が暮らした仙台は、いつか旅行してみたい場所のひとつ。

どんなコースを辿ろうかな~といろいろ見てたら、なんかスゴイの見つけちゃった。

伊達政宗とその仲間たちに扮した人が仙台の街を案内してくれる伊達武将隊(http://www.datebusyou.jp/index.shtml)がそれなんだけど、衣装がかなり本格的~♪

仙台城からスタートっていうところも、「いざ出陣!」な雰囲気出ててかっこいいですよね~。

武将隊は男性の部下だけじゃなく、伊達政宗の乳母とかくの一とか女性も何人かいるらしいですよ。

スゴイスゴ~イ!

仙台で伊達政宗の歴史を辿るならこの人たちと一緒に行けば楽しそう。

写真で見る限りけっこうイケメンそろってるみたいだしっ♪

一人で行こうと思ってたけど、友達誘ってワイワイ行っても盛り上がれそうだな~。

海の幸ひとつで札幌談義

Filed in Uncategorized

ハロー!エガちゃんです。

いきなりですが、シシャモって頭からかじる・尻尾からかじる、どっち派ですか?

ワタクシことエガちゃんは頭からバリッといかせてもらってますよ。

普通に考えて頭を食いちぎられるなんて、これほど痛いものはないぐらいの苦痛だと思いますから、大人しく食べられてくれるシシャモさんには毎度感謝しています。

そんなシシャモの本場は北海道・札幌。

札幌と言えば他にも、カニ・海老・ジンギスカンがありますよね♪

海の幸の中に1コ、羊が混ざってましたがそれはさておき、そんな話を飲み屋で同僚としてたら「アスパラも札幌が本場だって知らんかったでしょ~」となぜか自慢げに言ってきたんです。笑

「へえ~、そうなんだ」で済ませたいところでしたが、話題も尽きてきたし、あまりにもドヤ顔してたから「なんで知ってるの?」って聞いちゃいました。

したら彼女、北海道出身なんですって。

しかも札幌。

だから札幌の話題になってうれしかったんだってさ。

そんなこと笑顔で言われちゃったらさっきイジワルな気持ちを抱いたワタクシ悪者じゃない!

だから罪滅ぼしのつもりで札幌のこともっと聞こうと思ったら、札幌観光協会(http://www.sta.or.jp/)があるからそこ見てね☆だって。

そこで罪悪感も一掃。笑

うみゃ~ものと言ったら名古屋で決まりだねっ☆

Filed in 色々

ハロー!エガちゃん、今日もお腹いっぱいでやってきました。

やっぱり“腹が減っては戦はできぬ”と言いますからね、ごはんはしっかり食べましょう。

今日のランチはちょっとだけ贅沢♪

会社の同僚たちとひつまぶしを食べに行ったんですが、そこから名古屋の話で盛り上がったんですよ~。

ワタクシは名古屋と言えば“ひつまぶし”一択!

これ一筋で何年もやらしてもらってますが、同僚の一人が岐阜出身で名古屋が近いため、他の食べ物についてもいろいろ教えてくれました。

味噌煮込みうどん・味噌カツぐらいまでは知ってる範囲で「ふむふむ」と聞いていられたのですが、「あんかけスパゲティ」と聞いた時には思わず箸が止まりましたよ。

だって、“あんかけ+スパゲティ”ですよ。

そんなの絶対おいしいに決まってる~!

しかも名古屋では専門店があるらしいですね。

残念ながら会社の近くにはないそうなので、名古屋に行く機会があったら食べようってことで話がまとまりました。

他にもおいしいもののこと、たくさん話してもらったけど眠くなってきちゃったからあとは名古屋市の観光情報(http://www.city.nagoya.jp/kankou/index.html)のグルメページでも見てみてください。

April 2014
M T W T F S S
« Jun    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930